2014年7月21日

LIFE米&雑穀くらぶの草むしり〜報告

天気にも恵まれ、最高の『草むしり日和』になりました。
7月21日(月)草むしりの会

始まり〜!さーて何人ぐらい集まるかな!?
 家族みんなで、子供達も草むしりです♪
 男の子は一日中、虫取りしてました。

さーてメインイベント、流し素麺のはじまり〜!!
子供達が竹の節に沿って並ぶ姿は、ほのぼのとして、とても良い光景でした。
 みんな真剣。子供達は流れる素麺に夢中(^u^)
 ミニトマトやわらび餅も流れて、ますます盛り上がり!
 お互いに食べ競い合ってます!?
 みんな真剣そのもの。
おーいこっち向いて〜と呼びかけても、誰も振り向いてくれません、、
 小さい子が取り易いように、素麺を誘導してくれるお姉ちゃん。
女の子はピンクの素麺に大喜び。
 下流域の方はチビちゃん達がお母さんと一緒に。
 子供も大人もいーっぱい食べました!

最後尾までちゃんと素麺が行き渡ったかな〜?
 なぜか流れる素麺はとーっても美味しいんです!




  予想以上の大盛り上がりを見せた『流し素麺』最高に楽しかった!

みなさん、本当におつかれさまでした!
次の草むしりはお盆過ぎ頃でしょうか!?
また、何か楽しい事を考えますので、ぜひ参加して下さいね〜!


※雑穀くらぶの方は随時参加者募集中です!
詳細は渡辺まで!

ごちそうさまでした〜(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿