2014年6月27日

6/14雑穀くらぶの報告〜♪

今年の新企画イベント『雑穀くらぶ』がいよいよ始動しました!
2014/6/14(土)

田植え祭りと同じように『始まりのヨガ』でスタートです!
そして、いよいよ種まき開始〜♪
まずは大豆です。

みんな不慣れな中腰で種まき。
1歩進む毎に3粒ずつ播いていきます。
腰が痛くなりそう、、

徐々に慣れてきました!子供達も楽しそう♪

最初から最後までずーっと虫採りをしていた少年Iくん。

次第に会話も増えていきます。

この広い畑に、大豆、アワ、キビ、黒豆、胡麻などなど、いろんな物を播きました。

子供達は途中から畑の周りで勝手に遊びだし、
大人は種まきをもくもくとしています。
子供達が土手を駆け回る風景はなんだか昔懐かしく、心がほっこりしました(^u^)

翌日から大雨の日が続き、発芽するか若干不安もありましたが、、
しっかり発芽してます!
随時、畑の様子をUPしますので、たまにチェックして下さいね〜!

※雑穀くらぶのメンバーを募集してます!
参加の方は農園の方までご連絡ください。お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿