2014年4月28日

オーガニック寺マルシェ

茨城県結城市の『オーガニック寺マルシェ』に行ってきました。
塩焚きの時に参加してくださった『ヒカリムスビの会』の長谷川さんが活動されてるイベントです♪


弘経寺。保育園が併設している、かわいいお寺です。
にこやかに微笑んでいる六地蔵さんもいました。


お寺から出ると、、子供達の賑やかな声が。
お寺って環境的に『人が集まる場』としてのキャパがあり、
そういう点では農家とおんなじだな〜。
特に、ここのお寺は明るくて良い気が流れていて、
開放的なお寺。人が集まるのも分かるな〜。


新緑の清々しい季節。最高の天気です。


いらっしゃる方達が、赤ちゃんや小さい子連れの方がほとんど。
とってもホノボノとしたマルシェです。


お目当ての1つ。『季節屋』のジャム。
ヨモギのジャムは、柏餅の味がして即購入。
人参のジャムも買いました。


手作りのパンとクッキー屋さん。
茨城の方でスイーツなどの料理教室をやられているそうです。


消しゴムハンコ屋さん。
手作りワークショップもやりたかったな〜!

他にも、ピザ屋さんに、無農薬野菜屋さん、農家の雑貨屋さん、
革靴屋さん、手作り帽子屋さん、それからベビー雑貨屋さん、、
気になるものばかり〜!!


ヒカリムスビの会の『輪投げ』
うちのノン太郎も頑張ってました(^u^)
カレーや豆乳のシチューもとーっても美味しかったです♪

ひっさびさにこういう楽しいイベントに行き、
心も身体もリフレッシュしてきました♪

農園でもこういうイベントができるといいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿