2013年6月9日

LIFE FARM 第1弾企画 『田植え祭り』 〜試乗会編〜


最後に、裏のメインイベント〜田植機試乗会〜です。
男の子は大はしゃぎだし、女の子も大人の方も乗ってました!

運転は農園の父。運転技術が評判の父。安心してお願いしました(^u^)

手植えで埋まらなかった面積が一気に田植えされていきます。

順番が終わった後は田んぼで泥遊び!
田植機と追いかけっこしたり、すごい光景でした。

今回、初挑戦した『酵素ジュース』作り。

「さっぱりしてて飲み易い」と好評でした(^u^)

他に、近藤農園さんの『苺ミルク』も大好評!
それから、渡辺農園母の蒸かしたお赤飯(3升分!!!)も好評につき完売!
各自、持参したお弁当で、青空の下のゴザでピクニックランチ!

その後は、子供達は浅い側溝の川で水遊び。
大人は昼寝したり、音楽を聴いたり、ちゃっかり飲んでる人も、、!
みんながそれぞれ楽しい時間を過ごしてもらえてたようです。

最後に平和の象徴『オリーブの木』を植樹しました。

「入口から3番目は俺の木〜♬」と一生懸命です。

手植えっていうのは、植えた人の個性がはっきり出ますね。
田植機でやるのが普通になった今、私達にとってもすごく新鮮でした!

この田んぼ、、これからどうなっていくのか、、、
楽しみです(^u^;)
 たまに成長過程を報告しま〜す!

今回のイベントは、子供の笑顔と声が空高く響き渡った、気持ちの良いイベントになりました!
そして武井さんのおかげで、内容のあるものにもなりました。
陰ながら支えて下さったみなさんのおかげで、滞りなく進める事もできました。
来ていただいた全ての方達に感謝です!

『LIFEFARM〜生活を耕す〜』プロジェクト。
これからも展開していこうと思うので、宜しくお願いしま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿