2013年5月29日

LIFE FARM 第1弾企画『田植え祭り』 〜田植え編〜

こんにちは!26日に行われた田植えイベントの報告です♬
当日は77名以上の方に参加していただき、本当に賑やかなイベントになりました。


天気は曇りのち晴れ。
田圃の中でDJ♬ 音響設備もバッチリです!

開始前。徐々に人が集まってきました。

本日、最年少の参加者です。生後5ヶ月の女の子!

開始前の挨拶。『LIFE FARM〜生活を耕そう!〜』について、、

『田植えする人〜!』の声に集まる子供達。

いよいよ田植え開始!子供達は苗が重そうです。

みんなしっかり苗を持っています。




恐るおそる田圃に入る子供たち。

みんな動きがスローモーションで、面白い光景でした(^u^)


必死に親にしがみつく子供。

ノリノリ♬

みんな1列に並んでスタート!

子供しかいない列はうまくいくかな?

「ワー、キャー」と悲鳴が聞こえます、、

おっ!上手上手。

お〜い!1束が多すぎるよ〜!ボサボサ〜(笑)

勝手に先に進む人、中々進まない人、、1列進むのがこ〜んなに大変なんて!!!

女子のチームはさすがキレイに植えられてます!

小さい子は苗を持つだけで精一杯、、帽子が取れたり、ハプニング続出です!

仲良し女の子チーム。おかげで会場が華やかになりました!

先導役の渡辺。食育担当の武井氏と。

皆が並んで水面に移る様子はと〜っても良い光景でした!!!

東京から駆けつけてくれた先輩家族。


姉弟で参加してる子達をサポートする東京のお姉さん。
隣同士が自然と助け合います。


一生懸命、子供達に声をかけるおばあちゃん。

後から来た子も、大急ぎで列に入ります!
 
この子は腰まで田圃に使ってました(^u^)

本当に楽しそうな子供達!


この笑顔が見られただけで、やって良かったな〜と思いました。


ここで田植え終了〜!


田植えの結果です。2mぐらいはできたかな!?っていうかこれが精一杯でした(^u^;)それにしても、植えた人の個性がよく出てますね〜! 

1時間ぐらい田圃に入って、みんな笑顔と泥だらけになりました!この後『田植え機試乗会』と『食育講習』がありますが、それは次回にしますね♬ 

0 件のコメント:

コメントを投稿