2013年3月22日

春の種蒔き


今年は育児に追われそうなので、
野菜作りは「できる範囲で」が私の目標ですが、、
それでも種売り場の前に立つと“ウキウキ”して、買いすぎてしまいます、、(^u^)

今年は「ハーブ」に挑戦します!
とりあえず料理に取り入れ易いフェンネル、ペパーミント、バジルです。
去年の秋に播いたレモンバームは寒さにやられてしましました、、今年はどうかな〜!?
後は「バターナッツ」、通称スープカボチャ。サラサラしてて、美味しいです!

他に、主人は例年通り「ズッキーニ」の種を播き、
お父さんは「トマト」の苗をせっせと注文してました。
そしておばあちゃんは、菜の花にジャガイモ、カブ、大根、人参、、、etc
これから旬の野菜をたーっくさん用意してます!

ぜひ農園に遊びに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿