2012年9月5日

レタス栽培 〜マルチ敷き〜

レタス栽培の準備です。
川沿いの細長い土地を、レタス畑にする事になりました。
昨日は主人が定植に向けて、マルチシートを敷きました。

川沿いの道を歩く人達が、「何を作るのかな?」とみんな見てます。


すーっごい長いんです、これが!
100mぐらいあるんじゃないかっていう噂もあります。
おばあちゃんは北から南まで歩くだけで疲れると。
途中休みなしで仕事しろって事みたいです、、、

今のところ主人が一人で取り組んでます。
レタス部会に入り、長野に研修に行き、給付金の申請をして、
資材や機械を購入し、、
(やると決めると、すごい行動力を発揮します(^u^;)

私は種蒔きの手伝いをし、
これから徐々に子どもを預けながら加わっていきたいなと、、
おばあちゃんは心配そうにさりげなく手伝ってくれますし、
父と母は遠くから何も言わずに見守ってくれてます。

家族に見守られながら、
レタス事業部(私たち夫婦2人)は頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿