2014年6月8日

LIFE FARM 〜田植え祭り2014〜の報告♪

2014/5/25の田植え祭りの報告です♪
当日は曇り時々晴れ。暑すぎず、ちょうど良い天気でした。

まずは、心と身体を自然と一体化させる為の『ヨガ』から始まりました。

清々しい風の中、田んぼを前に行うヨガは最高に集中できます。
ヨガのインストラクターである高木さんの心地よい声が響きます。 

そしていざ『田んぼヨガ』の開始!
身体の中心を意識しつつ、、 

宇宙のパワーをいただいて、それを圃場へと下ろしていくようなイメージ。
自然と身体が一体化していきます、、、

いよいよ田植え開始!
最初は足をとられて、恐々ですが、、、

徐々に慣れてきてスピードアップ!
列もキレイに揃っていて、とーっても上手です!

子供達は『泥ん子』に、、

ハイペースで一気に最後までいき、手植え完了〜!
皆さんの顔が達成感でキラキラしてました!

終了後のランチタイム。
「お腹空いた〜!」とオニギリにかぶりつき!
『野草の酵素ジュース』や『キュウリの漬け物』の差し入れもあり、
和気あいあいとした雰囲気での青空ランチ。

そして『心と身体を終息させる為のヨガ』
心地よい疲れもあり、本当に寝てしまいました。。
子供達はお母さんと一体化してます。

全員ではないけど、、田んぼの前で(^u^)
途中で帰られた方も、写ってないけど最後までいた方も、
みなさん、本当におつかれさまでした〜♪

今年は抜群のチームワークによって『手植え』で田んぼ一枚やりきりました!
ヨガでみんなを導いてくださった高木さん、
そして参加してくださった皆さんのおかげで、
無事、成功させる事ができました!

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

:追伸:
これから『無農薬』での栽培管理が始まります。
そして秋には『収穫』もあります。
どうぞ、最後まで宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿