2013年12月29日

ドレッシング作り♪


最近はまっている『ドレッシング作り♪』
『無添加』にこだわりだし、冷蔵庫の中身を見直してみたら、
ドレッシングや調味料が全て『にせもの』の味だったコトにビックリ!!

実家の母はよくお手製のフレンチドレッシングを作ってくれてたなぁ、、と思い、
試しに作り出したら、、、とまらない!

フレンチドレッシング、
和風ドレッシング、
胡麻ドレッシング、
ゆずドレッシング、、
梅酢ドレッシング、、、

カフェで覚えた『黒ごまドレッシング』も味を覚えているうちに再現してみました!
意外とドレッシング作りはシンプル簡単で、しかも美味しい!
『今日は何味にしようかなぁ?』と考えるのが楽しみです(^u^)

食事中の会話に『今日のドレッシングは、、』と会話が増えたのも嬉しい!
『家族のコミュニケーションは食卓から!』を実感し、再発見させてもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿