2013年7月19日

歌で涙した。。。。

先日FBにて急遽の呼びかけそして連休明けの平日の夜にかかわらず、洋平君を応援しようの会を催す事ができました。参加者11名。少ないと思う方もいらっしゃると思います。
しかし我々はこの11名は大きいと感じました。
彼が居なくても彼の事を語る、彼を通して政治とは、国とは、仕事とは、人生とは、家族とは、など永延に語る事が出来ました。

そして、次の日いわき市へ洋平君のトーク&ライブを見に行ってきました。
僕自身は洋平君本人に会うのは2年ぶりの事でした。
久々に合う彼は神懸かりを帯び、とても研ぎすまされた顔をしていたように感じました。
笑顔は以前に比べとても包容力が増しているようにも感じられました。
しかし、我々には微塵もみせない半端ナイ疲れやプレッシャーがあるのだとも感じられました。
僕は彼から学んだ事はとても大きい。
東京生活のことや農業への転換や思想等まさに自分がふと考えたとき、ジャストなタイミングで彼からのメッセージが歌や言葉で発信され、自分の背中を押し続けてくれるのでした。そんな彼が今回参議院議員選に立候補しました。この事はものすごい大きな出来事です。とてもとても勇気のいる事です。そんな彼が毎日毎日全国各地で僅かな寄付金のみで命を張ったメッセージを繰り返しています。


「Gypsy Song」聞いた事が無い方是非聞いて下さい。
私は初めて歌を聴いて涙しました。

http://www.youtube.com/watch?v=5dHCRFAfnJ8

0 件のコメント:

コメントを投稿