2013年5月20日

酵素ジュース作り♪

こんにちは!
今日は『酵素ジュース』作りに挑戦!
今話題の『酵素』は、身体の免疫を高めるのに良いとされていて、話題です!


生野菜や果物を準備します♪
普段これだけの量を食べると大変だけど、ジュースなら気軽に接種できますね!


方法は簡単!
材料を切って、野菜と同じ分量の砂糖と交互に瓶に詰めるだけ!


詰めた瞬間から、果物の水分と砂糖が溶け出し、美味しそうな感じになり初めてます!


毎日この瓶を手で50回ぐらいかき混ぜて、発酵させます。
しばらくすると泡が出て来て発酵が進むのが目に見えるそうですよ♪


今回は2種類作ってみました。
これは『キュウリとセロリとレモン』の酵素ジュース。
もう1つは『パイナップル』の酵素ジュース。

ルクールさんに教えてもらったのですが、
『トマト』等もやってみたら面白いかもしれません!

夏場なら1週間ほどで出来るそうなので、
今度の『田植え祭り』のイベントで皆さんにお披露目できると良いな〜(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿