2013年4月16日

春キュウリ始まりました〜!

こんにちは!
春のキュウリ出荷開始しました〜!
ほら!各節に青々としたキュウリがしーっかり実っています!


本日は軽ーく収穫しました。
卵明舎の直売の方は出荷始まってます!



キュウリの赤ちゃんがくっついた花。いーっぱいなってます!



渡辺はせっせと大きくなった枝をネットに固定してます。
ある程度の身長になったら、頂芽(枝の先端)をカットします。
キュウリの『頂芽優勢』のシステムが崩れると、一気に実が成り出します。



こちらは第二期のキュウリハウス。
定植してちょうど1週間です。まだまだちっちゃい!



早速お昼にキュウリの漬け物が出ました!
中の緑色が濃く、青いキュウリの味がしっかりして、美味しいです!
身体がうるおいます〜(^u^)



今年はいろんなキュウリ料理に挑戦してみよう!
随時ここにアップするので、お楽しみに〜(^u^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿