2013年4月22日

農イベント 「ジャパンブルー」に行ってきました!

こんにちは!
4/19は、栃木県藤岡町にある渡良瀬エコビレッジ主催の
『ジャパンブルー』という展示会イベントに行ってきました!


藤岡町の町田さんの農家さんが中心になっている『渡良瀬エコビレッジ』
『しあわせのコットンボール』というプロジェクトで、
オールメイドインジャパン!のコットン( 綿)を作ってます。


会場の農園のお宅は、町田さん手作りの古民家。
新潟の親戚の方から一部構造材を移築し、あとは地元の材料で作られたそうです。
ただの古民家でなく、粋なしつらえが随所に見られ、素敵なデザインです♪


中の様子。展示品の和綿で作った藍染め商品がたくさん展示されてます。


家の中にいても外の賑やかな雰囲気が伝わってきます。


こんな所で毎日生活したら、快適だろ〜な〜(^u^)


パッチワークのラグがとても素敵です♪


店内奥ではいろんな藍染めの手ぬぐいの展示が!


町田さんは暖をこの薪ストーブでとられているそうです。
そう言えばクーラーが無い!木造の民家だと涼しいのかな?


これは収穫した綿です。
ポワポワした綿毛がカワイイ♪


外ではライブや庭先カフェがあり、たくさんの人で賑わってました!

こういう『人が集まる農園』って理想だな〜。
いろんな人が農園に来て、そこから様々な情報が発信される。。
そんな『Life Farm』を早く実現したいな!
私達も頑張るぞ〜!オ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿