2012年10月8日

レモンバームの種蒔き

渡辺農園の「ハーブ事業部」が少しづつ活動開始します。
キュウリ、お米、レタス、、の次はハーブ!?
バラバラだけど、いいんです(^u^)

今回はこれ『レモンバーム』
レモンの香りがします。
多年草で、雑草のように生育が旺盛。育て易い品種です。
料理や紅茶、アロマ、、、等いろんなものに活用できます。

渡辺農園の「ハーブコーナー」
今はローズマリーが茂ってます、、(今度剪定しなきゃ!)


タネはこんなにちっちゃい。筋播きする事にします。


できました!
レモンバームの香りは「猫よけ」にもなります。
苗ができたら、野良猫地帯に少し移植しようかな〜。


こうやって作業しているうちにも、
子どもが泣き出して、、
育児中の今はこれぐらいが精一杯だなぁ、、(^u^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿