2012年10月23日

南瓜クッキー作り

こんにちは〜♪今日は雨。
こんな日はしっとりクッキー作りです♪

大きくて立派なカボチャ。
品種は「恋するマロン」ホクホクで甘くて美味しいです!
近所の直売所で買うと、この大きさで230円!安い!!

カボチャをレンジでチンして柔らかくし、
そこにバターと卵黄、三温糖を入れ、薄力粉と混ぜます。
今回は皮も一緒に入れてみました。


少しもったりし過ぎかな!?
多分カボチャが大きいからなので、粉を足し、、
少し寝かせます。。。。。


オーブンで焼いて完成!
1時間で簡単に作れます。


外はサックリ、中はモチモチ♪
自然な甘みで美味しい!!


今はカボチャの旬の時期。
栄養満点で美味しいので、いーっぱい食べましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿