2012年9月21日

レタス定植第二期 〜9/21〜

第二期のレタス定植を行いました。
128本×16枚で約2000本。

24日の予定だったのですが、急遽本日やる事に!
昨晩の雨で土の状態が良く、
最近は天気が不安定なので出来る時にやろうと、、
全部は定植できなかったのですが、それでも半分弱は完了!
農業は本当に天気によってスケジュールが左右されます、、

第一期の苗たちは、大きくなってきて結球し始めています。
マルチの隙間から雑草が出てきているので、
草むしりしなきゃならないなぁ。。

いかにも雨をたっぷり含んだような雲が西から近づいてきて、
風が急に冷たくなってきたので、今日はこの辺でおしまいです。

ちなみに私は出産後の約1年ぶりの農作業でした。。。
久々に身体を動かして気持ちよかった!
けど、明日の筋肉痛が、、不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿